昨日からRYT200卒業生による無償クラスが始まりました。

11月いっぱいまで行っていきます。

第1回目はRIEさんのクラスから始まりました。

オープン当初からトリニティに通っていただいている会員さんでもあります。

この企画の最初のクラスという事でかなりプレッシャーがあったと思いますが、とても素晴らしいクラスでした。

RIEさんもお話されていましたが、ヨガの語源はユジュといって『繋ぐ』という意味があります。

さて、何と何を繋ぐのか?

RIEさんはクラスで、『この場所(トリニティ)から自分のヨガがはじまっていきました。 』というお話をされていました。

その言葉を聞き、自分が母校でもあるKsana Yoga School(クシャナヨガスクール)で初めてクラスをしたときのことを思い出しました。

とんでもなく緊張していて前に座った時に全身が緊張でブルブルしていました。

間違えやミスももちろんありました。

その時参加してくださった生徒さんが暖かい目でみてくれたことに助けられたのを覚えています。

このコミュニティクラスはTTC卒業生の最初のクラスなので是非暖かい目でみていただけたらと思います。

自分のヨガもKsana Yoga School(クシャナヨガスクール)Chihiro先生(自分の師匠)との出会いから始まりました。

Chihiro先生は南インドの師匠であるスワミ・シャンティ パラサンダ先生よりヨガを伝えてもらい 、

そして、自分はChihiro先生からヨガを伝えてもらい、そして今度はトリニティでRIEさんにヨガを伝え、そしてまた昨日きていただいた方々に

ヨガをお伝えしているという流れはまさにウパニシャッド!

※ウパニシャッドとは 本当の叡智は、文字や言葉では伝えきれないので 体験を共有すること、時間を共にすることによって師から弟子への直伝することです。

こうやって、何千年も前からヨガは現代へと繋がっていたんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

昨日のクラスのテーマは『秋のボディメイク』ということで女性には興味深いテーマ?

自分には思いつかないような女性らしいテーマでした。

やはり、ヨガのクラスというのはその人が映し出される感じがしていて個性がでますよね。

RIEさんらしい、テーマにそった引き締まる力強いクラスでした。

頑張った先にある恩恵をとてもよくお伝えしていたなぁと関心しました。

今回はデビュークラスでしたがこれからもヨガを必要としている方に伝えていってほしいと思います。

トリニティはまぞうブログより引用

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

今すぐ無料説明会に申込む!
説明会ご参加の方にはレギュラークラスを1回無料で体験できる特典もあります!

無料説明会では、詳しいスケジュール・カリキュラムの説明はもちろんのこと、初心者〜上級者までヨガに関するあらゆる相談にお答えいたします!
実際に受講した卒業生への質問時間や無料ポーズチェックなども行っています。

無料説明会 お申し込み

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索