RYT200 TTCディプロマ授与式

Chihiro, NAOKI, RYT200


RYT200 全米ヨガアライアンスの認定TTC 第1期生のディプロマ授与式を昨日行いました。

今回、参加者全員が無事合格という事で おめでとうございました。

ディプロマをお渡しするとき、それぞれの方のTTCを受講を悩んでいた姿から今までの軌跡が思い起こされました。

悩んでいたことや不安に思っていたことなど意思の力で乗り越え、 いろいろな経験されたのが感じられました。

皆さん、充実感があふれ、とても良い笑顔をしていました。

そして、このTTC最後のクラスとしてプラーナヤーマ、メディテーションのクラスをしました。

かなり長い時間、スカアーサナをとっていたので大変だったかもしれません。

脚のしびれてきたり、股間節が緊張してきたりし、心は身体にいってしまったり、また、呼吸が息苦しい感覚に襲われ落ち着かなかっったり

頭の中で思い浮かんでくる思考や感情に流されてしまったり。

それでも、自分の心の力で心を繋ぎ止めようと努力していたのではないかと思います。

呼吸に意識を繋ぎとめてみたり、マントラに意識を繋ぎとめてみたり、、、、、、

それが、努力のある集中(ダラーナ)状態

そこまでかもしれないし、

いろいろな努力をしてみた先に、もしかしたら努力のない集中状態になった方もいたかもしれませんね。

それが、ディアーナ(瞑想)状態。

以外と時間が一瞬に感じた方はディアーナ(瞑想)状態まで行けていたかもしれないですね。

そして、各チャクラへのチャンティングでチャクラのバランスを整え、

最後のオームのマントラの響きはとても心地の良いバイブレーションでした♫ TTCの最初とは大違い内側からの響きが感じられました。

クラス終了後、『とても、スッキリ、気持ちが良かった』という声が聞こえて良かったです。

そして今日、昨日参加できなかったTTC生がクラスに来て、『気持ち良すぎて写真をとるのを忘れたという話を聞ときました。』

という話を聞きました。 (^O^)

ヨガはアーサナの練習がやはり人気ですが、その先のプラーナヤーマ、メディテーションにもチャレンジしていただければと思い

次回のクラス改変時にはクラスの種類を増やす予定です。

TTC卒業生の皆さんはこれからもご自身のヨガを深めていってもらい、そして良い指導者になってもらえれば嬉しく思います。

その第一ステップとしてTTC卒業生によるコミュニティクラス(無料参加)を企画中です。(10月予定)

スケジュールが決まり次第ブログ等でアップしていきます。

トリニティはTTC卒業生の皆さんがいつでも戻れる場所ですので何かあればいつでもご相談ください。

そして、これからもスタジオをパワーアップしていきたいと思います。

TTC生の皆様から最後に素敵なプレゼントをいただきました。 本当に感謝です。ありがとうございました。

全員揃うことができなくて残念でしたが、最後は皆さん笑顔で終わることができてとても良かったです。

次回、第2期TTCは3月開催予定です。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

トリニティはまぞうブログより引用

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

今すぐ無料説明会に申込む!
説明会ご参加の方にはレギュラークラスを1回無料で体験できる特典もあります!

無料説明会では、詳しいスケジュール・カリキュラムの説明はもちろんのこと、初心者〜上級者までヨガに関するあらゆる相談にお答えいたします!
実際に受講した卒業生への質問時間や無料ポーズチェックなども行っています。

無料説明会 お申し込み

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索