インストラクターへの道 Vol,1

NAOKI, RYT200, インストラクター養成講座, 無料説明会&相談会

2019年度のRYT200全米ヨガアライアンス認定指導者養成講座(TTC)のスタートも約後1ヶ月後に迫ってきました。
受講生の皆様にとっては、実際の講座は4月からですが、受講を決めるまでの道のりからもTTCは始まっているのかなと思います。

ヨガとの出会い

振り返ってみれば自分自身もそうだったなぁと過去の自分を思い出します。
自分がヨガ を始めたきっかけは、腰痛の改善の目的でした。
当時勤めていた会社は、日本でデザインした洋服や雑貨をインドで生産しているアパレル系の会社でした。
インドには出張でたまに行く機会があり、現地に駐在している日本人スタッフの上司がヨガの実践者で毎朝ヨガをしていました。
その上司に「あなた、ヨガしなさい!」と言われ続けていましたが、その当時はまだヨガスタジオは東京・横浜にも今のようにまだ無い時代でした。
ずっと興味はあったのですが、なかなか機会がなく数年が過ぎ去った時、当時住んでいた家の近所にヨガスタジオができるという噂をよくお邪魔していた自然食のお店のオーナーから聞き、「これは、行かねば!!」とその足で直行しました。
それが、トリニティ の母校でもあるkSaNa Yoga School(クシャナヨガ スクール)CHIHIRO先生との出会いでした。

解放された瞬間

体験レッスンを受講し始めてヨガを体験したときはあまりに衝撃的な体験でした。
シャヴァアーサナの時には意識があるのか無いのか分からないくらいの感覚で、いろんな縛りから解放された瞬間を味わったことでヨガ の虜となりました。

それから、月謝会員として月4回(週1回)のペースでヨガを実践し始めることになりました。
(続く)

◆ただいま募集中の講座◆
◆RYT200 全米ヨガアライアンス認定200時間インストラクター養成講座

 2019年度の無料説明会&相談会
【無料説明会日程】

・3/24(日)14:30~15:30
・4/7(日)14:30~15:30
・4/14(日)14:30~15:30

詳細はこちら

浜松市のヨガスタジオ Trinity ホームページ

ヨガインストラクター取得なら Trinity ヨガスタジオ

アロマセラピーサロン Trinity のホームページ

follow me! Facebookページ・Instagram

説明会でご説明をさせて受講生の皆様も

今すぐ無料説明会に申込む!
説明会ご参加の方にはレギュラークラスを1回無料で体験できる特典もあります!

無料説明会では、詳しいスケジュール・カリキュラムの説明はもちろんのこと、初心者〜上級者までヨガに関するあらゆる相談にお答えいたします!
実際に受講した卒業生への質問時間や無料ポーズチェックなども行っています。

無料説明会 お申し込み

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索