沖縄石垣島ヨガリトリートセンター訪問

Chihiro, NAOKI, RYT200

先日のスタジオ休業日の間、母校のクシャナヨガのChihiro先生を訪ねて、石垣島ヨガリトリートセンターに訪問してきました。
すっかり秋めいてきた浜松の気候とは違い石垣島はまだまだ気温37℃の真夏でした。

今回、完成後始めて訪れたリトリートセンターは、少し高台の丘から青空が広がる中、海が一望できるロケーション、木のぬくもりがあり、風を感じられる、自然の中でヨガを堪能できる素晴らしい空間でした。

そんな素晴らしい環境の中、1クラスを担当させてもらいました。
ローカルの生徒さん、旅行で来ていた方、前回の浜松TTCと同時期に行われていた石垣TTCの卒業生の方などにもご参加していただきました。

ご参加していただいた皆様ありがとうございました。

クラス中は真夏の気候の中でも心地の良い風が吹き抜けとても気持ちががよかったです。

参加していただいた皆様のエネルギーに満ち溢れ、自然と一体となるような感覚を感じながら、とても素晴らしい時間でした。

石垣島は何度か訪れているのですが、いつも思うことは人工的に造られた物が少なく、とても自然に満ち溢れているという事です。
夜になるとあたりは真っ暗なのですが、その分、月のあかりや星の輝きがとても輝いて辺りを照らしてくれているのがありがたく感じました。
人口的な音も無く、風の音、海の音、草の音、生物の声、自然の音が普通に聞こえてくる感じです。
毎日、早朝のヤモリ?の声で起きてました。

毎朝早朝5時ぐらいの暗闇中からビーチでヨガの練習をしていたのですが、暗闇の静寂からだんだんと朝陽が登ってくると共に太陽礼拝♪
あるのは自然の音のみの環境、2時間位あっという間に過ぎてしまいます。
この環境の中のヨガは本当に最高に気持ちが良かったです!

普段の日常生活の場から離れて、自然の中に身を置き、自分自身と向き合い、リセットする場所それがリトリートの素晴らしさだという事を体験してきました。
来年こそは、石垣島リトリートを開催できるように調整していきたいと思います。

トリニティはまぞうブログより引用

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

今すぐ無料説明会に申込む!
説明会ご参加の方にはレギュラークラスを1回無料で体験できる特典もあります!

無料説明会では、詳しいスケジュール・カリキュラムの説明はもちろんのこと、初心者〜上級者までヨガに関するあらゆる相談にお答えいたします!
実際に受講した卒業生への質問時間や無料ポーズチェックなども行っています。

無料説明会 お申し込み

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索