RYT200 知る事

Chihiro, NAOKI, インストラクター養成講座


RYT200 全米ヨガアラインス認定200時間TTC,
先月末から始まった講座の前半の集中講座も終わりました。

東京からChihiro先生にもきていただきとても内容の濃い10日間でした
この短期間でいろいろな事をやったのでまだいろいろまとまらない事も多々あるかもしれません。

今までレギュラ―クラスでは、ヨガのアーサナのクラスをメインでやっていたので『ヨガにはそんな哲学や思想があったのか』とビックリされた方もいたかもしれませんね。

アーサナのクラスでも、『今まで出来ていると思っていたのに(*_*)』とちょっとガッカリしてしまった方もいたかもしれません。

アーサナもミスアライメントで練習を続けてもなかなか上達するものではないし、逆の身体を痛めてしまう恐れすらあります。

どうしても、「できている」「できていない」と二極化の判断をしてしまいたくなるのが常ですが、そういう二極化の判断からも自分を開放させていくことができたらアーサナもより深まるのかもしれませんね。

今の自分のアーサナを受け入れて、TTCの今だからこそしっかりと修正をしていくいい機会にしてもらえればと思います。
そして、変化していく感覚を是非体験してほしいと思います。

『いろいろな自分の一面を知る事』がヨガの学びでもあるのでこのTTCに参加したことで心や身体がどのように変化していくのかを自分自信で見ていただければと思います。

トリニティはまぞうブログより引用

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

今すぐ無料説明会に申込む!
説明会ご参加の方にはレギュラークラスを1回無料で体験できる特典もあります!

無料説明会では、詳しいスケジュール・カリキュラムの説明はもちろんのこと、初心者〜上級者までヨガに関するあらゆる相談にお答えいたします!
実際に受講した卒業生への質問時間や無料ポーズチェックなども行っています。

無料説明会 お申し込み

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索