” 修習は、長い間、休みなく、大いなる真剣をもって ”

NAOKI, RYT200

TTCが始まってから、なかなかブログが更新できなく申し訳ありません。
本年度のTTC(インストラクター養成講座)も後半に入り、残すところ後2週間となりました。

ティーチングの練習も本格的に始まり、ここからまた新しい指導者が生まれていくかもしれません。

このTTCの間は受講生の皆さんはレギュラークラスが受け放題の特典を利用され、

毎日のようにヨガを生活に取り入れられてみている方も多くいらっしゃいます。

日々の積み重ねにより、TTC受講前の皆さんと現在ではアーサナがとても変化してきているのが見た目でよく分かります。

TTCではヨガの哲学について学んでいきます。

ヨガはインドが発祥の地でありその歴史は3000年とも5000年とも言われています。

ラージャヨガの根本経典である『ヨガスートラ』にある一節には

”修習は、長い間、休みなく、大いなる真剣をもって励まれるならば、堅固な基礎をもつものとなる”

という一節があります。

このスートラはとてもシンプルな事を教えてくれているなと、この節を見るたびにいつも思わせれます。

“休むこと無く、その対象に向かい心を一つにしてぶれなく続けていけば、必ず自分の土台となっていく”  と解釈しています。

まさに日々の積み重ねこそが大切な事ということです。

TTCも残すところあとわずかの間ですが、受講生の皆さんには後悔する事が無いように頑張ってもらいたいと思います。

トリニティはまぞうブログより引用

全米ヨガアライアンス認定200時間 RYT200 ヨガスタジオTrinity
アロマセラピーサロン Trinity(トリニティ)

follow me! Facebookページ・Instagram

今すぐ無料説明会に申込む!
説明会ご参加の方にはレギュラークラスを1回無料で体験できる特典もあります!

無料説明会では、詳しいスケジュール・カリキュラムの説明はもちろんのこと、初心者〜上級者までヨガに関するあらゆる相談にお答えいたします!
実際に受講した卒業生への質問時間や無料ポーズチェックなども行っています。

無料説明会 お申し込み

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ

検索